2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

買ってよかった!赤ちゃん用ガーゼはこれ

赤ちゃんを育てていく上で、非常に活用頻度の高いアイテムの一つがガーゼです。 よだれを拭いたり、ミルクの飲みこぼし・吐き戻しなど、1日に何度も使用するので、たかがガーゼとはいえ、商品選びには拘り、選んだのが「VIAKY」のガーゼでした。 既に4ヶ月以…

赤ちゃんの1日のスケジュール(生後4ヶ月の場合)

赤ちゃんを育てていると、1日の過ごし方ってどーなんだろうと疑問に思われることがるのではないでしょうか? ウチの子はまもなく生後4ヶ月ですが、以下の様なスケジュールで1日を過ごしています。 無理やり1時間単位で分けているので、あくまでも目安と思っ…

水天宮で初宮詣

2022年4月11日に水天宮で初宮詣に行ってきました。 通常は生後1ヶ月を過ぎたあたりで行くそうですが、2000グラムの低出生体重児で生まれた我が子は体重を増やし、体力を付けることを優先したため行くのが遅くなってしまいました。 コロナ感染対策で祈祷を受…

HOOPL(ホップル)のベビージム

子供も生後3ヵ月が経過し、物を掴んだり、オモチャに興味を持ち始めたので、そろそろベビージムを用意する事に。 木製のベビージムがいいなーと思い、一時期はDIYしようかとも考えましたが、国から支給された給付金の10万円もある事だし、有効活用という名…